

製造の経過と+8挑戦




(ノ゚Д゚)おはよう


最近も社長の言動にイライラする日々をカバルで中和してるつちおです。







さてさて、最近は戦争に明け暮れてたので他のネタ書いてませんでしたね。

とは言っても、戦争出てる事のが多いんでソロDの回数がめっきり減りました。


21:30→戦争chにIN

22:00→戦争開始

23:00→反省会その他

23:30→強制終了のためホームへ


こんな感じだと仕事のある日はDに行く時間もなくなるので

ボルケ2回とか寺1回程度しか行ってません><


そんな回数じゃもちろん良品なんぞ拾えるわけもなく



これはっ!!!!!!ってドロはもちろんなし。



やってる事と言えばもっぱら製造。




そんな製造なんですが・・・・




必殺お墨頭のEX品の2個目ができました^-^



必殺頭EX2




またしても率8%・・・Orz



まぁできただけましなんですが、これも製造資金のために里子に出されていくわけです^-^;;;;










そしてそして、たまには違う物を作ってみようかと思い

久しぶりにチタンの必殺を作る。






はい、率4%・・・・Orz





とりあえずせっかくだし梅梅してみるかとアイスのケラーさんとこへ。











何も考えずに適当にFコア2個入れてポティ~・・・・・























Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





























率埋まったwwwwwwwwwwwwww






















これは熱い頭が出来たって事で早速残りにクリダメ梅て強化♪









案外サクっと+7になったヽ(´ー`)ノ



率梅チタン+7










おー!これはエクステで良品になるじゃないか!!!!



マーシャルじゃDEF低いし、BLの俺が使うにはちと役不足って事で

サブのWIZ用に使おう!!!!!!!











ん~・・・・
















+7か・・・・・・・


























ここでギャンブラーつちおの闘争本能に火がついた。





































+8いってみっか^-^













+8成功のログとか結構出てたんでいけるんじゃないかと

内心ドキドキしながらWikiを参考に材料を揃えてみた。

NAS産のインハンが残ってたんでこんな感じでセット。



+8挑戦










一応、成功確率は50%がMAXで破壊確率は25%まで下げるのが限界。




まぁ半分成功だし1/4の破壊はないだろ^-^


















って事でポティ~♪







































+8挑戦結果





























ふざけんなあああああああああ!!!!!!!!!!!











もうぜってー+8なんてやらねええええええ!!!!!!!!!!!

















俺の野望は一瞬にして打ち砕かれましたとさ^-^
















頭の製造はこんな感じです。
























そしてそして、難航していた手の証明なんですが





















本日めでたく突破しました!!!!!!!




チタン手証明成功










いや~、長い道のりだった・・・・







ほんとに長かった・・・・









時にはこんなところで運を使ったりもしましたが


M増幅3%











なんども失敗に失敗をかさね、やっとここまで辿り着きましたよ・・・・。


















応援してくれたみんなありがと!!!!!!








だがしかし、手に関してはお墨はまったくの論外で

作っても赤字になるだけっていう状態なのでさっさと抜けちゃいたいです。













上級まさるかーと大量に募集中!!!!




テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

戦争について。



こんばんわ。



やっと仕事が入り始めたつちおです。

仕事が入り始めると無性にカバルがやりたくなるのはなぜでしょう。

帰宅してカバルにINすると寝る直前までやってしまい

ブログの更新サボるので、今日はINする前に更新します。

ブログ書いてると必要以上に時間かかるんで22時の戦争には

間違いなく出れません。

大事な時間に不参加な俺を許してやってください。





本日は、俺が1週間戦争漬けで学んだ事や思った事を書いてみようと思います。

今までの戦略や、これからの動き等はプロキに漏れるとまずいんで詳しくは書きませんが(笑)

(まぁ、俺が書かなくたってお互いの動きはある程度わかってるだろうけどw)

とりあえずカスBLな俺は戦争の反省会で意見が言えないうえに

意見を言った所でまくまとめられそうにないので気が付いた点だけ文章で書きます。





まずは、毎回戦争後に時間をさいて反省会してくれてる

戦争常連の皆様、とても参考になる意見やアドバイスありがとうございます。

ただ、反省会中に言いたくても言えなかった事がありまして・・・



先日の反省会で、あーしろ、こーしろじゃ嫌がるから

~はどうでしょう?~してみようと思うのですが?

って感じで参加者の意見も取り入れる形でやってみようと

いう事になり、それを土曜の22時でやってみました。


結果は惨敗。


もちろん、この結果については新しい試みをしたわけなんで想定内。

これからじっくり時間をかけて練習していけばいいと思いました。







だがしかし!!!!!!





俺の言いたくて言えなかった事ってのはここから。



常連の皆さんが開始前に意見を求めても何もなし。

反省会をしている最中も特にこれと言った意見がでるのは

常連さんからのみ。


何が一番残念かって、その話を聞いている人は常連さんだけ。

もちろん少ない人数ではありますが残っていた人もいましたが

一番わかってもらいたい、覚えて欲しい人達は早々にログアウト。

大事な話をしている時にはロビーの人数半分程度。



これじゃ常連さんがいくら反省会しても何も変わらない・・・><



そう思うととても残念で、真剣に話をしている皆さんの前では

言えませんでした・・・><





俺も戦争初心者だったんで、初心者の気持ちはすごくわかる。

そんな俺が思うに、常連の皆さんとよほど交流があるか

自分の意見をはっきり言える奴じゃない限り、意見を求めても出ない気がします。



なぜなら、戦争に参加してるだけ、戦争終わったら即落ちの人達の内心は

「ただ名声を上げたいだけで参加してる」

「上の連中の話は意味がわからん」

「戦争終わったら結果関係なく他の事がしたい」

「生意気言うなって思われたくないから意見なんて言えない」


などなど、この時点ですでに大きな溝があるんです・・・。


もしじっくり時間をかけてやっていこうと言うのであれば

この溝をどう埋めるかがカギになると思われます。



だったらこうしてみよう作戦!!!!!!




仲良くなる、もしくは面識ができると以外に話せたりする人もいる。

だったらPTに誘ってみようよ!

「PTには誘ってやってるよ!それでもできねー奴多すぎ!」

そう思ったあなた!!!!!!

ただ誘うだけじゃダメなんだぜ?




初心者、不慣れな人、わかってない人の教育係を作ってみるんだ!!!




誘った事でその人がどういう動きをする人なのか見れる人。

戦争中でも割とマメにチャットが打てる人。

全体に出た指示をわかりやすく教えてあげられる人。


何よりもチャットが優しい人!←これ大事。

「w」も「顔文字」もないチャットはキツイイメージがある。



こんな人がいれば戦争はおもしろくなってくると思う。



褒める所はガンガン褒める。

注意すべき事はキツく言わずにさりげなくフォロー。

FB例:「お!それナイスエグゼだ!GJ!」

BL例:「今の破壊よかったぜ(・∀・)b」

FA例:「建設中はヒールしてくれると(・∀・)イイネ!!」

WA:例「フュリあると俺Tueeeeeee!!!」

WI例:「スピあるとコケなくて(・∀・)イイネ!!」

FS例:「AODTueeeeeeee!!!!」


上の人達は命令口調で怖いってイメージが強いから

俺実は結構優しいんだぜ?

ってのをアピールして絡みやすい雰囲気を作る。


「エグゼ遅い!」←したくてもCTだったりすると萎える

「なんでPHQ誰もこねーの?」←行きたくてもたどり着けない人もいる


仮にLチャで強い口調のログが流れたとしても

それを教育係がさりげなくフォローする事でモチベ下がるの防げたりするんだぜ?

一人でも多くの人が戦争に興味をもってくれるように仕向けるのが狙いb









散々書いてなんですが・・・・

















偉そうな事言ってサーセンwwwwwwwwwwwwwwwww










ってなわけで、俺は初心者用に戦争の簡単な説明と

BLやってての行動を書いてみようと思う。



ここで注意がひとつ。


それがしBLにつき、BL目線で書くので他職の人の参考になるかどうかは

わかりませんが、基本的な事を書くのでノークレームでよろb


俺のブログを戦争初心者の人が見るかどうかはわかりませんが

どこかの誰かの参考になってそれが周りに影響していけばと思います。








まーずーはー♪



戦争初心者



超初心者用戦争用語!


CHQ=カペラヘッドクォーターの略 ようはカペラ本陣ですね

PHQ=プロキヘッドクォーターの略 ようはプロキ・・・

OF=オメガフロントの略 MAP右下の拠点ですね

AF=アルファフロントの略 MAP左上の拠点ですね

CN=センターの略 MAP中央の拠点ですね

その他の小拠点は

N=ノースで北

E=イーストで東

S=サウスで南

W=ウエストで西

数字に関しては時計と同じ振り分けになっているわけです。


FT=フォースタワーの略

復活、ワープ、攻撃力増加、HP特大減少 etc

初心者の人や、何をどこに立てたらいいのかわからない人は

立てるのは控えましょう。

無駄に立てる事によって破壊されたら相手国家にポイントを与える事になります。

今の流行は本陣内部とその周り、状況によってはゲート前に立てる程度です。

立てる種類、場所もある程度決まっているのでやはり初心者は控えましょう^-^

そんな俺も意味ない所に立ててるかもしれません^-^






わかりました?









え?バカにしすぎだろって?











ですよね^-^;;;;;;;;;











んじゃ、中級者用語!!!!!!





初動=開始直後にとる行動の事

例:「○○PT 初動 W10 行きます」

これは○○さんのPTは開始したら真っ先にW10落としに行きますって意味

各PT初動の拠点を落としたら近場の落ちていない中立拠点に進行します。

その際、隣接した小拠点に行くか、CN OF AF等の大拠点を攻めるかは

状況次第で変わるので、ベテランがいる場合はその指示に従いましょう。



乞食=誰もいない拠点を無駄に叩いてポイント稼ぎしている人

キャラバン=数名で乞食をしながら拠点を回って行く人達の事

戦争でいくらポイントを稼いでも30P以上もらえるWexpは変わりません。

ただし上位数名は10%うpするようですが乞食をしていても

火力高くてしっかりした動きしてる人には勝てないので

素直に諦めましょう。

むしろしっかりした動きでカペラの勝利に貢献した方がもらえるWexpは多いので

乞食するくらいなら破壊か防衛の役割を果たしましょう。


死に戻り=死んで本陣に戻る事

これはPHQなどの本陣から遠い拠点を攻めている際に

わざわざ逃げながら戻るより、死ぬまで戦って戻った方が早いので

PHQを攻め終わったら素直に死んで本陣に戻りましょう。

本陣が攻められている場合などは死に戻りで人数増えた方が

防衛が助かります。









わかったかな?










なに?それも知ってる?

















うるせー奴だなwwwwwwwwwwwwwwww

















んじゃここからはBL限定ではありますが(WAは同じかもw)

破壊活動の簡単な動きの説明。



基本的に破壊活動とはPHQを攻める行動が基本になります。

その際の初心者用用語も含めて書いてみますね^-^



まずは

「OF集合して裏あけるよ」

これはOFルートを通ってPHQに行き、OF側の裏の小ゲートを開けるよという事

これが「AF」「大門」などの場合

AFルートで大ゲート破壊するよという事



大ゲート、小ゲートはこちら


戦争ゲート




「広場の復活折るよ」だった場合は

PHQ内部に立っている復活FTを破壊しに行くという事

「裏のFT破壊しよう」だった場合は

PHQの裏側にあるFT、復活FTが主だがポイントを稼ぐため復活以外を折る事もある。

基本は復活を狙う、むしろ復活を破壊するのがメイン。



FTの場所はこちら


戦争PHQ内部



内部の赤い点がFTの位置








上記内容をまとめたのがコチラ


戦争マテオラP




ここからは上記のMAPを使って説明します。



まず、どちらかのルートが決まったらマテ2というの所に集合します。

ここで注意。

これは絶対にここというわけではないので状況次第で変わる可能性もあるという事を

覚えて起きましょう。

不安な人は周りの流れについて行くといいです。



破壊活動はATK、DEF共に高いマテ2の状態で行く事がほとんどです。

指示を出している人はマテ2のCTを考えて行動しているので

周りと同じくらいのタイミングでマテらないとCTでマテれなかったりするので注意。

その際にイミュニティイントゥは必須バフとなるので余計な所で使って

大事な時にCTなんてオチにならないようにしましょう。

お金に余裕がある人はエスケPOT、ソーマスPOT、ストライクPOT持参も効果大です。



マテ2の場所に集合し、いっせいにマテったらそのままPHQの目標に向かいます。

この時に大切なポイントがオーラの前後付近。


たいていの場合、AFやOFあたりからPHQまでの間で敵部隊とカチ合う事が多いんですが

ここで死んでしまっては問題外。


そのためにはどうすればいいかといいますと

マテのエリア内でイミュニティ発動!!!!

同時にイントゥしてもいいんですがここでイントゥしちゃうとPHQでふるぼっこされるので

継続時間確保のために俺はもうちっと後で使ってます。

イミュニティ使う事でFBのエグゼ、他職の転倒スキルをガン無視できます!!!

マテ2の状態で止まらない、コケないならほぼ確実にPHQまでは到達できます。


そしてオーラ区間内でマテ延長のためにオーラ開始。

俺はS6かS7あたりでオーラして敵の数次第では一緒にイントゥもかけてます。

少し余裕がある時はPHQ大ゲート手前でイントゥする事でPHQ内部まで行ってからも

割と長い時間殴ってられます。


ゲートの前にFTが立っていたりするとゲートをタゲれずにアボンしてしまう事がありますが

そんな時は視点を変えて、真上とか裏からトライしてみましょう。

慣れると結構タゲれます。



あ、言い忘れましたが破壊行動中は途中ですれ違うプロキは基本無視でおk

攻撃してるだけ時間の無駄なんでイミュニティイントゥで華麗にスルーして

PHQを目指しましょう。




そしてそして、FTやゲートを殴る時のオススメポイント。




オートアタックON!!!!!!!!!!!



オートアタックをONにしておく事で、爪状態ならタゲって攻撃すれば

あとは勝手に殴り続けてくれます。

火力を上げようと敵多数の中で爪キャンしようものならすぐに敵タゲっちゃって

メインのFT叩けません。

爪キャンするくらいなら赤ポがぶ飲みして1秒でも長く殴りましょう。



ついでのオススメ装備は白ボードとエクストーションブレスレット。

ヴァンプ耳は必須で、アミュはお任せします。

手がドレイン3%以上であればエクストつけずに戦ブレでもおkです。

爪時は吸収効率いいのでFT殴りながら結構回復します。

これはボスソロでも有効なので覚えておきましょう。





ちなみに俺はここまでの流れと奥義を破壊のエースデンジマソ先生から教わりました。









デンさんのおかげで少しは役に立てるようになったかな^-^;;;;


そこが疑問な俺ガイル\(^o^)/


これを見て一人でも多くのBLが戦争を楽しめるようになってくれればと思います。





















と、まぁここまでが行動開始からPHQ内部までの動きなんですが・・・・











久しぶりに更新したら書きたい事いっぱいで・・・・


















長くなりすぎたwwwwwwwwwwwwww










帰宅して書き始めてからすでに3時間半wwwwwwwww



俺どんだけ頑張って書いてんだよwwwwwwww



もう12時ちけーじゃねーかwwwwwwwwww










はいはい、わろすわろす















んでもってすげー長く書きましたが・・・・

















偉そうでたびたびサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwww













明日も仕事だし今からちょこっとカバルINして寝よう。。。。










~~~~~~~~~~~~~~~~~オマケ~~~~~~~~~~~~~~~~~






必殺頭EX







初!!!必殺お墨EX成功!!!



率8%だったから棒チョコヘルムに負けてる感がいなめねぇ・・・





チョコさん2







結果、ブログ更新に4時間\(^o^)/





                                            ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

戦争って難しいね^-^;;;;



おはようございます。



最近仕事が入らなくてマジで来月生活できるか不安なつちおです。








先週は仕事がほとんどなかったんでカバルな日々だったわけですが

更新サボってたのはカバル頑張ってたからです^-^-^^







とりあえずB1でチタンブレ2sがドロしますたヽ(´ー`)ノ


チタンブレ2s









でも俺が欲しいのは君じゃなくて増幅梅なの!!!><









一応B1に行くときは雑魚ドロにも期待してるんで

幸運装備で2sドロ率は上げてるんですがさほど体感はないですw



参考までに・・・この時はあんまり時間かけたくなかったんで

セブン耳+4×2と手と足が2sドロうpで合計率は850%うpですた。



委託できてからは露店を回るっていうめんどくさい作業をしなくてすむので

製造者でお金持ちさんが全部買い占めちゃうのか案外高く売れたりします。



このチタンブレ2sも他に出てなかったので試しに50Mで出したら売れ残ったので

40Mに下げたらさくっと売れました^-^



ただ・・・・マーシャルカートリッジが高くなりすぎてるのが大打撃><



製造ばかりにお金かけてられないんで安いのが出てる時に買うようにしてます><

フレやギルメンが2Mほどで提供してくれるのがすげー助かったり><







んでもってボルケも結構行きましたが良品ドロはなし><


行けば行くほど倉庫が赤だらけに。



倉庫




ほぼ全部売りに出してそのお金で製造してましたがw






そのかいもあり、お隅はなんなく突破できましたヽ(´ー`)ノ


お墨突破










んでまぁタイトルの戦争なんですが・・・・







内容を知れば知るほど難しいですね^-^;;;;;;










俺がプロキだった頃には、Wexp稼ぎのために回数は出てましたが

戦争のベテランさんや指揮系統の上層部の方々とはあまり面識なかったんで

Lでの指示が出ればそれなりに動いて、指示ない時はふらふらしながら

進軍してる群れに混ざってました^-^;;



だからどういう作戦で攻めてるのか、次はどこに行ったらいいのか

まったくわからず、無駄にFT立てたり、誰もいない拠点を頑張って削ってみたり

今考えるとほんと無駄な事してたような気がします^-^;;;;



先週、マオウさんの破壊PTに入れてもらったんですが

破壊PTの難しさとを身をもって体感しましたね。



22時の戦争のように大人数の場合、破壊PTは真っ先に警戒されるので

PHQ進行の時などは間違いなく敵多数の中に特攻しなければなりません。

元々対人の苦手な俺は、目標にたどり着く前にアボン。

たどり着いてもうまい事FT立てられてるとタゲれずアボン。

しまいにゃ目標間違えてその間にアボン。

もう、ほんと役に立てずマオウさんには大変申し訳なく思っております><




そんな中、破壊PTのエースであり

ブリーダーブレーダー

デンジマソさんにいろいろレクチャーしていただきました。



これから先も対人に関してはあまり進歩はなさそうですが

せめて戦争中の破壊活動だけはがんばりたいと思いますので

またいろいろおせーてくださいねヽ(´ー`)ノ




深夜や早朝の戦争に出ていると少人数のせいもあり

破壊活動と防衛活動の両方ができるので結構勉強になります。

というか、破壊PTのつもりだったのにCHQがすっからかんで

防衛せざるを得ない状況になってたりするからですけどねw



むしろ少人数戦争の時に指揮のしっかり取れる2PTになるようであれば

初動後、破壊PTは特攻して死に戻ったら防衛にまわり、今までの防衛PTが

破壊に行くっていうのを繰り返したらマテCT中の時間を有効に使えるのではないかと

思ったりしますがどうなんでしょう。

大人数になると統率をとるのが難しくなるので厳しいとは思いますが

破壊と防衛どちらもできて、お互いが交互に攻め続けられれば

相手には常にプレッシャーをかけられるのでかなり有効になるのではないでしょうか。




とか偉そうな事を思っちゃったりしてますサーセンwwwwwwwwwwwwwwww


それが出来るなら苦労はしないですよね^-^;;;;;;;;;;;







ってな感じで戦争にはなるべく出るようにして勉強中な俺であります。

まだまだ至らない部分が多数あるとは思いますが



すっげー長い目で見てやってください^-^;;;;;















話は変わりまして、俺が破壊PTで何も出来なくてブルーになってる時

戦争のCチャの裏でこんな物拾ってた人が・・・・。




熟練ミスリルブーツS増幅梅










ふざけんなあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!








俺だって、結構頑張って長い間ポンにこもってたのに・・・><

芋さんまだポン狩りし始めて3日か4日くれーじゃねーか・・・><





やっぱ出る時はポロっと出るんですね・・・・Orz







運営のヴァカやろおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!









俺だっていつか出してやるんだから><











戦争での出来の悪さとギルメンのドロップ運に

ダブルパンチを食らった俺は、今日も良品を求めて旅立った・・・・









~~~~~~~~~~~~~~~~~~~オマケ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


六ちゃんとの会話のひとコマ





1







2.jpg










3.jpg










時計のせいにしちゃだめだよ^-^

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

いい事あったよヽ(´ー`)ノ



こんばんわ。


仕事が入らなくてどうしようもないつちおです。






今日の更新では大変嬉しかった出来事を2点ほど。

今日の更新は長いんであしからず。






まず1つ目は





いいフレを持って幸せだな♪




俺は一回引退して1年半ぶりに復帰したわけですが

引退前に同じギルドで活動してたもっちりっていうイカスBLがいるんです。

まぁ、俺の引退中に相当な有名人になられたようで

プロキでもカペラでも彼の名前は知っている人が多く

復帰して知り合いの少ない俺にももっちりつながりで

もっちりした知り合いが増えてまいりまして・・・









まぁ、話はいったん飛びますが

先日またしてもボルケで下級エクステが出た俺は

ギルメンからヒンシュクのお言葉をたくさんいただきました^-^



「悔しかったら俺と同じだけボルケ通ってみろバーロー!!!」


って心の中でつぶやきましたよね^-^



エクステ



今回は緑茶の緑箱からドロ。



自前の下級エクステを使ってする事と言ったら・・・








ミスリル製造






これっきゃないですよね!><





今の装備が手も足も増幅5%のミスティなんで

DEFを落とさず、さらに火力を上げるためには

お墨アーマーのS増幅梅を拾うか、ミスリル製造で

増幅7%梅を作るかくらいしか選択肢がないと思い

何度かトライしてるわけであります。

周りの話ではミスリル製造で増幅梅が出来る可能性は

極めて低いと聞いてはいるものの、ギャンブラーな俺は

一発逆転にかけたいんで勢いで作っちゃってます!><



そんなミスリル製造なんですが運良く(?)足のHP自動回復梅ができまして

ミスリル製造までいってる人がいれば増幅の素材になるって事で

委託を見ても500~600Mで出てる。

これは売りに出すべきか・・・・どうするか・・・・。




とりあえず悩んでみたものの、どーせならダメ元で聞いてみるかと

フレのとみたんの耳元にそっとWis♪

マーシャルの足でミスリル製造までいってるフレがいるとの事で

なんともラッキー、ミスリル製造依頼を受けてもらえる事にヽ(´ー`)ノ




わざわざ14chまで出向いてくれたそのフレと言いますと

戦争の記事で更新した時に一応匿名で載せたマオウさん♪


武神


前回は名前伏せましたが、今回は本人の許可取りましたんで実名でw

いつ見ても眩いオーラをまとわれていますね^-^





そんなマオウさんに全てを託していざ製造!!!

とみたんのカウントダウンでポティー!!!!!!!!
















・・・・・




















・・・・・・・・・・・・・・・・・
































ミスリル増幅4%











(°Д°)?










(゚Д゚≡゚Д゚)?










ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!











うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!



でーけーたー!!!!!!!!!!!!!







一瞬目を疑いました。




製造では何度も燃える現場を見てきた俺。

ミスリルは相当燃えやすいとも聞いていた俺。





そんな中しっかりとソード増幅4%ができてくれました!!!!!!



燃えても乙。逆おpでも乙。3%だったら・・・やっぱり乙。

もちろん高望みはしないつもりでしたがこれなら十分!!!!!!



早速手持ちの白コアを使い、残ってたインハンと委託で1個白コア購入して



ミスリル増幅4%+5





こうなりました!!!!!!




増幅は1%下がるものの、+5の時点でDEFは35うp!!!!




ホントイキテテヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・








もうマオウさんには感謝感激、紹介してくれたとみたんにも感謝感激。

やっぱり持つべきものは素晴らしい仲間だなと改めて実感しましたね。

最近INしてないけどもっちにも感謝してるんだZE!!!!!

早く戻ってこいYo!!!!!!!




このミスリル足のおかげで今まで愛用していたミスティ増幅5%の足を卒業。

この足も引退前の元ギルメンに作ってもらった物なんですが

製造依頼運がいいのか悪いのか、1発でソード増幅5%ができたって代物。



名残惜しみながらも、資金繰りの都合上絶賛販売中!!!!

一応230Mくらいで売れればと思っていますが

お知り合い経由であればお安く提供しますのでご相談よろ<(_ _)>



















そして嬉しかった事2つ目










つ、ついにやったよ!!!!!!!><







まぁ、何をやったのかと言いますとですね。















証明素材2







これが出来て






















証明成功






こうなりました。












キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!





ついにチタン突破したどおおおおおおお!!!!!!!!!!





今まで支えてくれた皆様!!!!!


本当にありがとうございました!!!!!!!







でもまだ手は抜けてないんでこれからもよろしk・・・・(ry




上級マーシャルカート絶賛買取中!!!!!!(笑)







以上、嬉しかった事でした(ノ´∀`*)



テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

A氏に名誉勲章を。



こんにちは。


無駄な連休に困ってるつちおです。




本日はカペラでは有名なA氏の残念な報告について書きたいと思います。


カペラで戦争に参加している人であれば誰もが知っているA氏



昨日、「BANされたのでは?」という報告を聞きました。



個人的に、A氏と関わりを持った事はないのですが


カペラのために頑張ってくれている人だというのは伝わってきました。




口調が悪く、時折カペラ内でも内輪揉めのような口論をしていた

A氏ではありますが、それはカペラのためを思ってした事だというのは

わかってあげて欲しい。



もちろん、彼の全てを肯定するわけではありません。


彼の暴言によって、戦争自体の参加意欲がなくなってしまった人達も


多くいるでしょうから。





とても残念に思えるのは、「なぜあのような言い方しか出来なかったのか。」


元プロキの俺としては、プロキで総指揮をとっていたバロさんを見てきたわけで


戦争前のしっかりした戦略説明と質問への受け答え。


バロさんを守護する周りの人達のしっかりしたサポート。


戦争中の指示等、A氏カペラの暴君なのに対して


バロさんプロキのカリスマ的な存在だったような気がします。





「バロウズが動けばプロキが動く」



これほど有名な言葉はないと思います。




もちろん、A氏も指揮官としての素質は大いにあった。


しかし、力で屈服させるという手段だったため、内部的な崩壊を招いてしまう原因にもなってしまった。


そう思わざるを得ないのが残念でしかたありません。



A氏がいなくなったからといって、自分勝手な行動をとる人達が増えてくれば


カペラに勝利はないでしょう。


力で抑えていたとはいえ、自分がヒールになってまでカペラへ貢献してくれたA氏



その全てを受け継ぐのではなく、カペラへの愛と信念を受け継ぎ


我がカペラを勝利に導いてくれる後継者達


これからのカペラを支えていってくれればと思います。










堅苦しく書いてみましたが、なんかしっくりきませんねw


とりあえず名声ランクも10になったら、戦争参加しないと11に到達できそうにないので


参加するからには少しでもカペラに貢献したいと思います。


そんな俺を見かけたらPT誘ってちょうだいねヽ(´ー`)ノ

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ソロB2、製造経過報告


こんにちは。


最近めっきり狩りがご無沙汰のつちおです。




ここ数日は、仕事もあってIN時間が少なかったので

特にこれといったネタもなく更新サボってました^-^;




次の日仕事だと12時前後までしかできないので

2~3時間のIN時間内にしてる事といえば・・・




やっぱりボルケなんですが(笑)



最近はこれと言った良品も出ていないのと

さすがにボルケばかりじゃマンネリしてくるって事で

ソロB2もちょこちょこ行っております。



そんなソロB2なんですがやっぱりキルリまでやるのは面倒なんで

7ボスのプリーンスベルゼンまで倒したら鏡クエやって終了ってコースでやってます。


ベルゼン倒して鏡クエのところまでの雑魚を全ぬっこしても

1時間はかからないので、ヴァンプクエの名声3200+鏡クエの名声500

合計3700入るのは他のソロDの名声と比べてもウマーな気がします。


ボルケはたいてい25~28分残しなんで1時間で3回行けて合計3000。

寺1はソロじゃめんどいうえにSP使うんで1回で3000入るけどパス。

B1は170しか入らないので遊び程度に行くくらいです。


まぁ・・・B2はPTで行けば40~50分で名声20000ほど入るんで

そっちの方がウマーではありますが・・・



















ソロで行って良品出してみたいんです!!!!!!














今までで一番の良品はギルメンPTで行った時に出た


必殺お墨アーマーヘルム2sクリダメ16%


確かこれはB2に行けるようになったギルメンを釣れて

7人PTでサクっと行った時に出たんですが630Mで売れたので

一人90Mの配当となりました。

これはおいしかったですね。



ソロB2もLvが上がった事で7ボスまでだとサクサク行けるんで

結構ゴリ押しで行ってます。

もちろん今でも死ねるDなんで要所要所で雑魚はしっかり狩ってますがw



5ボスのベルゼンブハのところではヴァンプ沸かせて

ブルーレディも引っ張って同時にぬっこ。


ソロB2



低レベルの人が見たら痛そうに思うかもしれませんが

実はこの方が吸収効率いいんで楽なんですね。




そして久しぶりに出た40台コンボ


42コンボ


今までの最高コンボ数は47なんで更新させたいんですが

「あ、コンボ続いてんじゃん!」って気が付くと終わるってういう

結構プレッシャーに弱い俺でしたw



B2は赤コアの個数に偏りがあるんで着実に稼ごうと思ったら

やはりボルケソロの方が効率はいいですね。







そしてそして、いつまで続くのであろうかチタン製造。

もううだうだ書いても何も変わらんので結果のSSだけ。







証明素材






これが出来て














証明結果




こうなったわけさ^-^;;;;;;;;;;;;;;;;















もう死んじゃえよ!!!!><













~~~~~~オマケ話とSS~~~~~~


1chで倉庫キャラでいた時に懐かしい名前のキャラを発見したのさ。

思わずそのまま倉庫キャラでWisしたもんだから誰かわかってなかった。

そいつはたまたまINしたらしいんだけどそのまま半ば強引にギルドに勧誘。

半強制的にカバル復帰させちゃった^-^



そう、それは俺が引退前に一緒のギルドだったやつヽ(´ー`)ノ


懐かしい仲間との、久しぶりの再開。

これもMMOのいいところだったりしますよね^-^


そんな彼をつれて、そのうち実装されるであろうロストワールドの

入り口の船前にて。


ロストワールド入り口



彼はFSだったんですが、なんでかまた初めからFBを育てるんだと

今はFBを育成中。


テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

戦争と平和



こんにちわ。


仕事が急遽休みになり4連休目のつちおです。


連休中は早朝までやってたり飲みに行ってたりで


更新抜けましたが本日更新。





毎日のようにポンにこもってのレベリングもさすがに飽きてきたんで

カペラに国家移動してから初めての戦争に参加してきた。

Cチャでお世話になってるみなさんのPTに入れてもらって

参加したんだけど・・・







なんか神々しい人いた!

武神


(面識はありますが許可とってないんで一応名前は伏せておきますw)




戦争のうpデートで実装になった武神守護者


ステータス面で相当強化されるようで、戦争大好きな人には

かなーり熱い称号かと思われます。


少人数の戦争でも武神一人いるだけで火力段違い。


そんな中、俺は称号もないカスとして戦争に出たんですが

何が一番困ったかって・・・












そう、MAPが上下逆!



いつも下から上に向かって攻めてたプロキ時代とは逆なんで

最初から向かう方向間違えましたよね・・・・。

戦争自体ひさしぶりってのもあったし、対人はあんまり得意じゃないんで

ヽ(´Д`;)ノアゥア...しながらみなさんに付いて行ったものの

なんか働いてんだかサボってんだかよくわからん動きしてました^^;

指示がLチャとCチャで飛んでるんですが敵がきてるとチャット見てる余裕ない俺。

戦争が好きってわけではないんですが、名声も稼がなきゃならんので

もうちっとましな動きができるようにちょこちょこ参加して慣れていきたいです。





戦争以外には、毎度おなじみ良品探しのソロDツアー。

消化しきれてなかったNAS産ダスクの地図あったんで

とりあえず5連発。


ダスクに行く時は2sドロうp確率1300%くらいで行ってるんですが

ラストのジグさんから2sなんて1回も出た事ありません・・・。

2s確率○○%うpって言っても、元々の確率がおそまつなんで

1300%上げたところで体感できる程のドロはないようです・・・。







でもねでもね、






まったく予想もしてなかったところからこんなん出たよ。






カオス






カオスランプから下級エクステwwwwwwwwwww





カオスランプも捨てたもんじゃないなと思ったね。



それ以外のドロは予想通りゴミの山。

1s品も影チタなんで増幅埋まってなきゃその場で( ´∀`)つ ミ。ポイ

ジグさんからは1sどころか+@品。

拾うだけ無駄なんで華麗にスルーしましたけどね。







お次のソロDは亡者B2。


こちらはPTでサクっと行くのはお勧めですがソロで行くのはなんとも・・・w

俺の場合、9ボスのシチューまでで1時間ほどかかるので

もうその辺でだるくなってきてテキトーにやってます。

この日のソロB2もキルリのところで無駄に死にまくって

倒し終わった頃には残り8分だったんでトロルは諦めました。


B2もチケの値段からして赤字になる事はないんで

SPの心配がいらないWIZとペアで行くのが一番楽ですね。


宝箱ドロはゴミでしたがベルゼンの周りの雑魚からこんなの落ちました。


耳+3



B2で+3アクセ出たの実は初めてかもwwww


うちのヘナチョコWAがほしいというので

くれてやりますがね。








そして最後は、これまた久しぶりなフォガボス狩り。

フォガのボス狩りは平日の早朝4時~6時くらいに行くと

結構沸いてたりするんで昨日ってか今朝もフォガの巡回へ。



まずは犬→さそりでch1周。


犬


犬さん(ノ゚Д゚)おはよう


コウ


さそりさん(ノ゚Д゚)おはよう







見終わったらコカんとこでch1周。


コカ


コカさん(ノ゚Д゚)おはよう







最後はモナとこでch1周。





この時モナさんはお出かけしてていませんでした。






んでもってモナ見終わったらさらに犬→さそりで1周。






俺はいつもこんな感じで見てるんですがやはり平日の早朝だと

人も少なく、残ってる可能性がかなり高いんでこの日も結構食えました。


戦利品はこんな感じ。



戦利品



割と赤コア率高くてウマーでしたヽ(´ー`)ノ







が・・・









フォガボスに関しては・・・・















バイク以外興味ないです!!!!








都市伝説と良品を求めてつちおの旅はまだまだ続く・・・


テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

My PET



こんばんわ。


6日~8日まで3連休になったつちおです。




昨日は特にネタがなかったので更新しませんでしたが

日課(?)になりつつある狩りはちゃんとしましたよ(・∀・)b

とりあえず昨日の時点で80%まで上げときました。




そして本日、昼くらいに起きたんですがメンテだったので

パチ○コ打ちにふらっとお出かけ。

北斗で2万5千円の黒字で帰宅。



帰宅後はこれまた日課(?)のボルケを3連ほどしまして

その後INしたてっしんさんと狩りへ。

最近ほんと狩りばっかでさすがに飽きてきたってのは極秘。


そんな狩りのおかげか、はたまたボルケ連荘のおかげか

Myペットのリザー丼ちゃんが

めでたくLv7になりました。



さっそくスキル梅に今回は砂漠へ。






結果はといいますと・・・・
















ペット7





クリ率付いてこんな感じになりました。

個人的にはクリ率付いてもあんまり・・・。

現時点で50%MAXなんでいくら率付いたって上限上げてなきゃ意味がないんです・・・。

だったらクリダメがもう1個欲しかったよ・・・(´・ω・`)ショボーン






そんな俺の期待とは裏腹に率が付いちゃったペットを連れて

六ちゃんのマテクエヘルプで寺へ。



六寺



今日の六ちゃんのヒキはこんな感じ。



六ドロ






まぁ・・・こんなもんだね^-^






その後ロバを狩りに行き、めでたくマテクエ終了。






わがギルドに4人目の160台が誕生しました。





なんか最近六ちゃんと行動してたせいか六ちゃんネタが多くて

誰のブログなんだかわからなくなってますが、まぁそこは気にせずに。




マテクエヘルプも終わって暇になった俺はギルメンみくさんにMFでの狩場を教えるべく

みくさんヘナチョコ片栗を連れてMFへ。


まだMFでの狩りが不慣れなみくさんとMFで狩りしてるわりには

あまり成長が見られない片栗を心配してアレてっしんさん

サブのBLで参戦。



この時点で経験値の残りが3%だった俺はしょれっと吸わせていただいて











Lv161になっちゃった^^;



158→161が案外早かったのに自分でもびっくり^^;

レベル上がった俺はあんまり吸ってたら悪いのでさっさとPT抜けて

ボルケを2連とB1を1回やって終了。



本日は良品ドロップならずでした><

頑張れ六都


こんばんわ。


昨日は特にコレといったネタもなく、軽く狩りして

軽くボルケ行って終了だったので更新サボりました^^;



まぁ、このブログを楽しみにしていてくれる人が

たくさんいるなら話は別ですが・・・・




そんなにいないと思うんでね><





んでもって今日はといいますと、帰宅したのが21時くらいで

気が付いたらポンにきていたって言うなんともおかしな状態。

軽く狩りして終わるつもりだったんだけど噂の六ちゃんがIN。


俺:「六まだ~?」

六:「すぐ行くwww」


もうすでに俺が何をしているのかわかった六ちゃん^-^


さすがですね^-^




今までの狩り具合からみて、そろそろ上がるだろうと思い

狩りのお手伝い。


俺は途中牛さんぬっこに呼ばれて牛さんを倒してきたんですが

ドロは叡智ブレ+4


コアじゃないだけましですが叡智+4安くなりましたね・・・。

今じゃ30Mですか・・・Orz


二人で狩ったので分け前は半分の15M。

いつもお世話になってるてっしんさんのサブWIZに

俺の取り分なしの15Mで譲りましたけどねw




牛狩りを終えてポンに戻り狩り続行。


結局12時ちょいまでかかってやっと160達成した六ちゃん



そんな六ちゃんと記念撮影。


六と俺



六ちゃんよく頑張ったね^-^












でもね・・・・



















俺、六ちゃんの手伝いしながらね・・・・・・
































すでに55%まで上がっちゃってんだ
                      ^-^;;;;;;;










六都の戦いはまだまだ続くのであった・・・。


テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

160マテクエを終えて。



こんばんわ。


明日から仕事が始まるつちおです。



本日も昼前くらいにINしまして、昨日頑張った集大成でもある

160のマテクエを開始。


まずは森でロバ狩り。


これは50匹だったんでいたって楽勝で終了。


お次は寺1の青い猫さん40匹。


どーせ寺行くならクリアして名声もほしいなぁと

ちょうどINしたヘナチョコWA事、片栗を召喚。

40匹なんで3回行かなきゃならないんだけど

1回目はオロカ前で丁寧に教えたにもかかわらず

火壁の向こうに閉じ込められる片栗

しかも火壁壊して入ってきた瞬間、オロカにぬっころされる始末・・・。

( 片栗さん><これじゃソロと変わらないよ>< )

なんとかオロカを倒して2回目の寺。








・・・・と・こ・ろ・が・・・だ。








片栗の回線の調子が悪いらしく、一番最初の火壁前で鯖落ち・・・。

もちろん俺は強制排出されましたよね?


改めて2回目、今度は保険で3人目を外PTして入ったんだけど

やっぱり片栗鯖落ち・・・。







頼みますよ片栗さん><






そんなこんなで結局ソロ寺。

めんどくさいんでクリア諦めてクエMobだけを狩る。

3回目に赤鍵出たんでヒャッハーしたんだけど



寺














ドロ




まぁ、これっていい方だよね^^;







そして、無事マテクエ終了。





晴れてLv160のBLになれました!








そしてそして、マテクエも終え、狩りという呪縛から開放された俺は

何をしたかと言うと・・・・















ボルケ連荘^-^













もうね、ボルケ大好きなんです^-^


印象は3.5~3.8Mくらいで高く感じるけど、赤コアの出る率考えたら




絶対に赤字にならない!!!!




運が良ければG単位の良品まで出るって言う期待を含めたら

SP使わなきゃならない寺になんて行ってられませんよ?





そんなボルケなんですが、とりあえずノリで連荘開始。




3回目で出たドロがこちら。



ブレ2s




今でこそ値段は下がっちゃいましたが、これですでに黒字確定。




調子に乗った俺はその後7回行って、合計10連してきました。




お墨ブレ2sを超える良品ドロはありませんでしたが

赤コア50個ほど、99装備多数で単純計算しても

軽く50M以上は黒字になりますたヽ(´ー`)ノ



今のところ、ボルケ10~20回に1回はそれなりの物出てるんで

俺的にはかなーり熱いスポットだと思われます。





あ、このブログ見てる人そんなにいないと思いますんで

大丈夫かとは思いますが、印章買い漁らないでくださいね^^;

これ以上高くなるのはごめんなんで^^;







ここで話は変わりますが、うちのギルメンの六ちゃん

なんでか知らないけど、俺のレベリングに対抗意識燃やしちゃってるらしく

俺がボルケ連荘してる間、昨日に引き続きポン狩りをしていた模様。

無言で狩りしてたっぽいので、ボルケの休憩を兼ねて声をかけてみた。



俺:「どぉ?頑張ってる?」

六:「手伝いにこいやあああああああ!!!」

俺:「おk、行くわ」




俺も相当なアフォですよね^-^;;;;;;;;;;;;

昨日あれだけ狩りしたにもかかわらず、またしても狩りに参戦^-^;;;;;;;

狩り始めたのが20時くらいかな?

同じくポンで狩りをしていたプリンさんをPTに引き込み

その後INしたてっしんさんも合流し

4人でPT狩り開始。



ポン狩り





ここ数日のポン奥使用頻度高くてごめんなさい^-^;;;

他に狩りしに来た人達には大変申し訳ありませんが

長々と使わせていただきました<(_ _)>




さらにその後、昨日一緒に狩りしてたしかちゃんも加わり

5人でのPT狩り。



途中でこんな遊びをしてみた。





対プルマ








初めての対プルマ戦





どの程度のボスなのかすらわからなかったので

うちの特攻隊長のちゃみさんも召喚。




メンバー





この6人で挑んだわけですが・・・





途中ちゃみさん爪キャンミスで脱落、WIZなしだったため

全員SP切れて残り1cmのところで撃破ならず・・Orz



しかちゃんが50%うpブレビ使ってたんで時間を無駄にしちゃいけないと

プルマは次回に持ち越し、狩り続行。





結局12時まで狩りしてたよ^-^;;;;;;;;;





当分狩りはしなくていいかなって思ったけど、PTで狩りだと楽しいし

また狩りに対する意欲が沸いてきた♪

明日はうまくいけば午後には帰宅できそうなんで、帰宅したら

また狩り行っちゃおうかな♪







え?戦争?








あ、忘れてたよ^-^;;;









戦争は暇な時に参戦します(笑)








今日はネタが結構あったんで長く書きすぎた><

明日仕事だからそろそろ寝ますね^-^




オヤスミなさいzzz


テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

お、俺頑張ったよ><



こんばんわ。


今日は10時くらいに起床したので、てけとーにグダって11時くらいにIN。


昨日経験値50%うpブレビ1日を使ってあったんでそのままポンへ向かう。


ソロで3時間ほど狩りしたあたりで休憩を兼ねていったん買い物へ。


髪の毛を染め直したかったんでブリーチとサランラップを購入。


帰宅してブリーチ塗りたくった状態が暇だったんでカバルに戻ったら


フレのしかちゃんが狩りの相手を探しているとの事で、サランラップ巻いたまま


時間が経つまで狩りする事にした。


しかちゃん


(しかちゃんの名前が写ってないのは、しかちゃんが死んだ後の残像だったからってのは極秘)


なんか変なバグで、しかちゃん死んでるのに俺と同じ動きすんのwww

俺がスキル使うと、FAなのにBLと同じ動きしてびびったw

だから隣で踊ってみたら、これまた同調w



しかちゃんと狩ること1時間。



とりあえず頭を洗いにいったん休憩。



まだ狩りするというので俺も便乗。



頭洗ってすぐに狩りに戻り、その後ギルメンの六都も合流。


六





Gチャ無視で狩りオンラインが始まった。



が合流したのが18時前後だったと思う。



それから狩り続けること7時間半・・・。



つ、ついにやってしまった・・・・。






















160到達!!!!!














ま、まさか昨日の今日で上げきるとは自分自身でも思わなんだ・・・。


ポンで狩りする事約12時間。


159→160になりましたヽ(´ー`)ノ




みなさんはこんな無理な狩りしないでくださいね^^;


身体によくないですよ^^;


俺もこんなに狩りするつもりじゃなかったんだけど


なんとなく勢いで突っ走ってしまいましたw


明日で休み終わりなんでマテクエは明日に残しておきますw




そんな11時間耐久ポン狩りでのドロ品。



ヴァンプ耳




もうね、死んでしまえばいい^-^


どーせ落ちるならミスリルとは言わないから戦ブレとか叡智ブレの1sにしt・・・(ry


この耳は貧弱装備の六ちゃんが大事にお持ち帰りになりましたとさ^^





そんなわけでなんとか休み中に160にする事ができたんで


明日マテクエを終わらせたら、そろそろ戦争にも参加したいと思いますヽ(´ー`)ノ


お次の目標は名声を10にする!!!!


まぁ、@20%くらいなんですけどね^^;





んじゃ、また明日(* ^ー゚)ノバイバイ



テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

あけおめヽ(´ー`)ノ

あけましておめでとうございますヽ(´ー`)ノ


本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>





今年はカバルで年越しをしましたつちおです。




31日は久しぶりにゆっくり睡眠をとり、お昼近くにINしたわけですが

この日の俺はなんだか狩りする元気が、というより狩りしなければならない

使命感に燃えていた。







なぜなら・・・・








もうすぐ160って事もあり、休み中に頑張りたいってだけですけどねw







とりあえずINしてすぐにポン奥へ。



この時点で158の40%くらい。

ホームの14chはすでに人がいたので13chへ移動。

誰もいないポン奥でひたすら狩り。

途中プロキの二人組みに邪魔されつつも狩り。

午後5時くらいまで狩り、その後ギルメンRIRIさんのマテクエ手伝いで寺1へ。

寺1を2回やり3回目の途中でRIRIさん落ちちゃったんで

引き続き狩り。

14chの狩場が空いてなくて一箇所しか使えなかったけど

KIAIで頑張って狩り続けました。




長い戦いのすえ、午後8時くらいに





Lv159到達!!!






ものすげーだるかった・・・・



147から150まで一気に上げた時も思いましたが

狩りはぶっ続けでやるもんじゃないです・・・



このくらいのレベルなら1日10~20%くらいがちょうどいいかと。

1時間~2時間、狩りするくらいですね。





とりあえずは159になったんで息抜きにボルケ連荘。




4回ほど行ったんですが、本日のドロップ品はこちら。




エクステ





またしても下級エクステ。


ボルケでのエクステドロは3回目なんですが全部下級。


Wikiには上級も出るとの事なんで期待はしてるんですけどね・・・。


他にはこれといった物も出ず、ボルケ終了。






んでもってカバルでの年越しを終え、ブログを更新したんで・・・





寝ます。






おやすみ~zzz

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

つちお

Author:つちお
生息場所:水星14ch

所属国家:カペラ

ギルド:バナナはおやつ

職業:BL  Lv170
サブ:WIZ  Lv121

製造:マーシャル
頭Lv6
手Lv7
一般Lv6

性別:キャラは♀にしたけど中身は♂

性格:いろんな人と絡むのが好きですヽ(´ー`)ノ
いつでもどこでも絡んでおk(・∀・)b



このブログはつちおのカバルな日々を日記として書いております。その日の出来事等の日記なのでそれほど面白くはありませんがよかったら見てやってくださいヽ(´ー`)ノ



   ~お知らせ~

カバルやってるそこのあなた!!!!!知ってる人も、知らない人も、何かの縁って事で一言コメントでもしてくといいお!!!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
