

デフレ進行しすぎ・・・





こんばんわ。


さすがに休みなく仕事してると疲れがたまってくるようで

カバル12時までやってると朝2度寝してしまうつちおです。

来月の3日に約2週間ぶりの休みがもらえるようですが

その後の休みは未定だそうだ・・・。





そんな俺のカバルな日々はと言うと・・・














カバルやった気がしない^-^











21時前後にINしてソロボルケ、PTB2、PT寺1

このどれかやって終了。















マジでやってる気がしない^-^















狩りもほとんどしてないんで経験値も増えず

じみーに@2マスまできてはいるんだが

上げきる元気もない。














やはり仕事がある程度落ち着いてからじゃないとダメだな・・・。
















ってかカバルデフレ進行しすぎじゃね?






さすがに運営も何か対策してくれないと乙るんだぜ?







そんな俺も増幅7%がなかなか売れてくれないので

せっかく売れても数百M程度じゃ無駄に使ってしまい

何も残らない。

一気に売れて2Gとかになってくれればそれなりの物買いたいんだが・・・。








先日売れた7%の売り上げは、下級エクステと戦ブレ3sに消えました\(^o^)/










S増幅梅の夢を追い求めてミスリル製造するも

HP自動回復とか攻撃率とか防御率とかもう・・・Orz




狙うはS増幅ですがHPドレイン、率上限でもいいかな。

それなら製造素材にも使えるし、それなりの出来れば金にもなる。























が、しかし、


















ミスリル燃えすぎ。



















N製造ですら燃えまくる始末。









こりゃ60%まで行くには相当な金がいるな・・・。



















しかしそこは俺の運。

















寺2に連れてってもらったついでのちょろっと製造でまたしてもこんな物が。






S増幅7%2個目







やりおった






星一徹も降臨しましたね。














ってか俺すげえええええ!!!!!!!!wwwwwwww











あとはこのデフレなご時世でなるべく高く売れる事を信じてひたすら待ちます。。。










絶賛販売中!!!!!!!!













~~~~~~~~~~~~~オマケ~~~~~~~~~~~~~~~





バログ36



バログに36連って結構すごくね?

あいつが火吐くとラグってコンボゲージズレるんだよね^^;




テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

俺ってすげーんじゃね?




こんばんわ。



今日は夕方の便が1件だけだったので比較的楽に終われたのですが

来週どころか、来月は休みないかもって話をされてブルーなつちおです。













最近INしてもほとんど何も出来ずに終わってる感が否めない俺ですが

何も出来ないとやりたくなるのが製造。



これ悪循環ですね。



でも、最近はほとんど製造はしてません。



むしろサンダー買う金がありまs・・・(ry



そんな俺なんですが、今日は午後からの出勤という事で

お昼にちょこっとIN。



ギルメンとお寺に行ってきたんですが

その前の会話でギルメンに製造依頼云々って話をされてて

委託露店を見たらミスティ手の+2と+1が売ってた。

なんだか無性に作りたくなり・・・・製造ポティー。
































S増幅7%






\(^o^)/






俺ってすごくね?wwwwwwwwww







BL用って事でさっそく強化。








S増幅7%+7










久しぶりに自分用の装備が変わりました^-^


赤コアは委託で買って強化したんですが

パンダを当てるために無駄にNAS回したおかげで赤インハンが

大量にあったため、100M使わないくらいで+7成功。





お古の増幅5%+7なんですが・・・・













絶賛販売中!!!!!


戦ブレ+3の増幅梅と交換もおkですんでよろすくヽ(´ー`)ノ

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

一部物価高騰




こんにちわ。




1週間ぶりの休みなつちおです。

ここ最近は仕事で帰宅が遅い事もあり、カバルしてる時間があまりないですが

それでもボチボチ頑張っております。


2月~3月は引越しシーズンのため、さすがに忙しくなるだろうとは思っていましたが

早速来週は休みがない事が決定しました。









そんな俺の大切な休日が今日なんですが・・・・































なんで緊急メンテなんですか?^-^










前回のうpデート以降、ログイン障害やら、課金アイテムの不具合やら

何かと問題が起きてるようですが・・・・

まぁ、カバルユーザーからしてみたら「いつもの事」って感じですかね^-^;

今回の臨時メンテも終了時間未定らしいのでブログ更新してるんですが

せっかくの休みなのにカバルにINすらできていない俺がかわいそうです^-^;














ここから本題に入ります。





ギルメンやフレのお手伝いのおかげでマーシャルの手がミスリル製造のできる

Lv7まで到達したのはいいんでが・・・
















なんで最上級マーシャルカートリッジが高騰してんの?^-^;;;








チタン突破してお隅に入った時の上級カトリジもそうでしたが

俺が到達した時にはことごとく高騰してる気がするんですが・・・



チタン頑張ってた頃の上級マーシャルカートリッジは2M前後。

お墨に到達した時は2.5M~3M。


ミスティ製造してた頃の最上級マーシャルカートリッジは10M以下多数。

現在は10M以下めったになし。

あげく15Mとか20Mってのまで出てくる始末。

















嫌がらせですか?^-^;;;






まぁ、ミスリルの製造に関しては一気にやるには財力がなさすぎるので

安いの見つけたり、ギルメンから安く譲ってもらったやつでちまちまやってますが

















ミスリル燃えすぎ^-^







N品作って安上がりに経験値稼ぎたいんですがこれがまたよく燃えるんだ^-^;



この勢いで燃えられたら、素材作るのですら困難な

HP吸収梅とか率上限梅できたとしても製造ボタンを押す勇気がががが・・・



そう考えると、マオさんに依頼して増幅4%出来たのはかなりの快挙です。









とりあえずは増幅7%がもう1個売れてくれたので

ソラに1割の利子をつけて借金返済しました^-^



ソラありがとう^-^



それでもミスリル製造するには金が足りなすぎるから

残りの7%と5%が売れるまではソロD行ったりしてお金を温存し

気が向いたら狩りしたりしようとは思ってますが・・・・

























無駄に製造しちゃうんだよね^-^;;;












あそこまでEX品が出来ると、また出来るんじゃないかって錯覚に陥ります^-^;;;

逆おpも含めればミスティ手だけですでに6個のEX品が出来てる俺。

そのうち7%の1sとか出来ちゃったりするかもって思うじゃん?w

















はい、調子乗りすぎました^-^;;;;









ミスティ手に関しては作ってると金がなくなるんで自粛してますが

それでもフラっと作っちゃうのはギャンブラーな俺の性格上しょうがないですね^-^;;;















ってなわけで、






























最上級マーシャルカートリッジ激求む!!!!








M増幅7%ミスティ手も絶賛販売中!!!!!!!









みなさんよろしくねヽ(´ー`)ノ


テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

リアルもカバルも不景気ですな・・・




こんばんわ。



だんだん仕事が忙しくなり、IN時間が減っているつちおです。

社長が嫌いなだけで、仕事は案外楽しいので頑張ってます。











さてさて、リアルもカバルも不景気ですね。

M増幅7%がなかなか売れてくれません・・・><

とりあえず1個売れただけでまだ在庫抱えたままの状態です。



4%と5%がちょいちょい売れてるので、売れるたびに素材買ってるのは極秘。



7%も初めは700Mで出していたんですが、「それ安すぎない?」

と、言われたんで800Mに修正。


正直800Mでも安いと思われます。


30個作って1個できるかできないかくらいの確率らしいので

単純計算、カートリッジ2.5M~3M×30で750M~900M。

その他ディスクやらコアやらを考えたらもっとかかるんで

800Mはお買い得なはずなんです。











が、しかし・・・・












お金持ちさんばかりじゃないこのご時世。


もってる人はもっていますが、それは極一部なわけで

そんな人たちはすでに装備揃ってるでしょうからお金は流通しませんね。



正直、値段を下げて売り切りたいのはやまやまなんですが

あまり下げてしまうと、そこからは値下げ合戦や相場の崩壊を招くので

他の製造者様にも悪いし、俺としても大ダメージです。







なんせ、破産してますから\(^o^)/








とりあえずはもうしばらく様子を見たいと思いますが

知り合いが欲しいらしいんだけど?ってな感じの値段交渉でしたら

フレ価格で提供しますのでご相談ください。




今日もIN時間が遅いので・・・・













製造頑張ります(ぉ


製造おもしれーwwwww




こんにちわ。




先週の金曜から今週の水曜まで引越しの仕事をし、水曜の引越しが

終わってから22時~朝5時まで居酒屋のバイトをこなしてきたつちおです。

カバルばかりじゃ生活できないので仕事もしっかり頑張ってます。








先日できた2個の増幅7%のうち1個なんですが

無事里子に出されて行きました^-^

どこのどなたか知りませんが、ご購入ありがとうございます<(_ _)>











これでまた資金ができきたって事で





















さらに製造素材追k・・・(ry  ^-^;;;






















もちろん金主様のソラには借金300Mのうち200M返金いたしました^-^

残り1個が売れたら100Mと利子を返金予定。


















そんな俺なんですが、製造の魅力にさらにハマりそうです。



















































また7%出来ちゃった^-^;;;;











俺神かもしれんwwwwwwwwwwwwww







増幅7%3個目









早朝帰宅してボルケ2連して寝たんですが、その時に出た手と

委託で仕入れた手を合わせて4個の素材が揃ったので

昼過ぎにINして毎度の事ながら製造ボタンを ポティー♪ っとクリック。







純おp7%はなかなか出来ないって聞いてたのに

見事増幅7%完成であります^-^;;;




今回の製造は4個作って+3、+2、+2、N。

なんと全てが純おpだったんでこの4回に関しては

かなりの黒字となりました。







ってか、増幅7%ができてくれるのは嬉しいんですが・・・


































俺はBLなんだよ!!!!!!!










出来た3個は全てWIZ用・・・・












まぁ、売って金にすればいいんですが

この不景気じゃなかなか売れないと予想されます・・・Orz














そして今の勢いだと、もしBLの7%が出来ても売りに出s・・・(ry



















































今は金が欲しいです!!!!



















それなりの資金が揃えば、ちびちびではありますがミスリル製造もしてみようと思ってますが

ミスリル製造になると素材の値段が跳ね上がるのでほんとに余裕ができないと無理ですね^-^;;;





















そのためには・・・・































誰か増幅7%買ってください^-^;;;;








お知り合いの方でしたら値引き交渉おkなんで

欲しい方いたら つちお までWisPlz。



7%品以外に5%品も揃えてありますので気軽に

声かけていただければおkですよ^-^b



注意:ご自分で使用する方に限らせて頂きますので転売はしないでね^-^

テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

最近の日々ダイジェスト(笑)




こんばんわ。

2月になり、やっと引越しの仕事が多くなってきたつちおです。

先月、あまりにも仕事がなくて今月の生活が危ういので

今月はしっかり稼がせてもらいます。







ここんとこ更新サボっててすいません^-^;;;

さてさて、そんな俺の最近のカバルな日々はと言いますと・・・




仕事終わって帰宅するのが20時前後なんでボルケ数回か

B2に1回行ったのちに戦争へ参戦。

その後、製造をして落ちるって感じですかね^-^




そんな俺のソロDドロダイジェストはこちら。



意思頭2





意思頭でMP・・・しかも1sってね^-^;;;;





意思頭




2sにランクうpしましたよ^-^;;;;;





ラピオブ2s




ラピクリ2s




今では安く成り下がったラピオブとラピクリ・・・Orz







とりあえずこのくらいしか出てませんね^-^;;;

まぁ・・・数こなせてないんでしょうがないですけど><









そして何気に頑張ってはいるものの、まだまだカペラに

貢献できてない感が否めない戦争。



先週は仕事連荘のため、22時の戦争くらいしか参加できず

ポイントが足りなかったようで・・・・

















守護者から降格^-^




元のペーペーに戻りました^-^



守護者でもまだまだ乙ってる俺なのに守護者なくなっちゃったよ^-^



とりあえず今週も仕事多いから22時の戦争に出るか出ないかなんで

来週の守護者も諦めモード・・・。

もうちょっとで名声ランクも11になり、晴れて執行者を名乗れるので

頑張りたいところなんですが・・・

戦争行ってると俺のカバれる時間の大半を使ってしまうので

今週は戦争あんまりでないかも・・・^-^;;;


もうちっとカペラの戦力として活躍したいんだけど・・・



PSも火力も足んね^-^





まぁ・・・・コソコソと頑張りますね><













そんでもってやらかしてしまった感があり、相当ヤヴァイ状況の製造。




俺の性格はと言いますと、かなーりのギャンブラー思考。

復帰してNASなるものが実装されてると知った時も

ゴールドメダルを貯めるべく回しまくっちゃうくらいの金使いっぷり。

まぁ、今はあんまり回してませんがね。




そんな俺が頭も手もチタン突破しちゃったもんだからさぁ大変。






今までボルケに通いつめてシコシコ貯めた俺の資産。
























製造でなくなった\(^o^)/








もうね、製造って罠だよね。



今の相場的には頭はお隅の必殺、手はミスティの増幅までいかないと

二束三文どころか赤字。



だったらそこまで極めたいじゃない?



頭の方は前の更新でも書いたけど必殺お墨まで作れるようになったし

何気に+3(率8%だけど^-^;)も3個できたからそれなりの元は取れたんだけど





手ががが・・・





頭の必殺はLv5の60%から作れるので頭はLv6止めして

手の製造に移行したんですが・・・




手の増幅作るためにはLv6の60%まで上げないと作れない。

必殺お墨と同じでいけると思ってた俺は何がなんでも増幅まで

作りたくなり・・・













資産全部ぶっこんだ\(^o^)/











Lv6の証明素材はミスティ手WIのM増幅4%なんですが

率でもダメでもとりあえずは+2↑なら金になる必殺とは違い

逆おp付いた日にはもう涙目な増幅。





相当な数の失敗と逆おpを経験しましたね。









そんな中できた、すっげー残念な作品がコチラ。







WI腕S増幅7%



せっかくの7%も逆おpだったらただのゴミ^-^





増幅逆おp1s



せっかく1sできても逆おpだったらやっぱゴミ^-^











こんな作品を作りながらもシコシコと製造を続けてたわけですが・・・・


ついには資産も底を尽き、もう何もできない状況だった時
























神は舞い降りた。












あ、カペラ神じゃないよ^-^   ←知ってる人だけのネタですまんwwww



















フレのソラが200M貸してくれた^-^























でもね・・・






































それもまた製造にぶっこんだ\(^o^)/










パチンコやる人ならわかると思いますが


負けてると金下ろしに行って、さらに突っ込んでしまうあの状況ですね^-^





とりあえず増幅5%の純おpがBLもWIもできてたんで

これが売れれば返せるだろうと調子にのりましたwwwwwwwww



もちろんまだ売れてませんwwwwwwwwwww







んでもって今日帰宅したら、チタンの頭に率梅したのが3個売れてたんで
















サンダー上級と赤お墨コア買い足したwwwwwwwwwwwww









もうここまでくるとキチガイですね^-^






あとの事まったく考えてません^-^



































しかしそこで・・・







































神は舞い降りた。


























増幅7%1個目








キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!







ついに記念すべき純正増幅7%完成!!!!!!!





ホームの14chでブロキャス流れたんでギルメンやまわりの知り合いから

お祝いのLチャをたくさんいただきました^-^



祝1





実はこれ、2個作ったうちの1個で7%できたんで


























俺の闘争本能に火が付いた!!!!











さらに2個追加製造。

















キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!







うぇえっうぇうぇうぇうぇwwwwwwwwwwww









なんとびっくりwwwwwwwwww


さらにもう1個増幅7%の純おpできたwwwwwwwwwwww








そのときのLチャ



祝2




そりゃみんな怒りますよね^-^;;;;;;;;;;




















神がかりな製造してすんませんwwwwwwwwwwwwwwwww



















でもこれが売れてくれれば資産が元に戻るヽ(´ー`)ノ

















絶賛販売中!!!!!!









7%が2個できたからよかったものの、この時点でまたしても破産してた俺に



ソラがさらに100M貸してくれた^-^;;;



ソラありがとう、売れたら利子つけて返すからね^-^;;;;;







ってなわけで、毎度の事ながら久しぶりの更新だと記事が


長くなるのはお許しくださいw



毎回読んでくれてるみんなありがとね^-^





これからもちょくちょく更新しますんでコメントもらえると頑張れます^-^






んじゃ ノシ



テーマ : CABAL ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

つちお

Author:つちお
生息場所:水星14ch

所属国家:カペラ

ギルド:バナナはおやつ

職業:BL  Lv170
サブ:WIZ  Lv121

製造:マーシャル
頭Lv6
手Lv7
一般Lv6

性別:キャラは♀にしたけど中身は♂

性格:いろんな人と絡むのが好きですヽ(´ー`)ノ
いつでもどこでも絡んでおk(・∀・)b



このブログはつちおのカバルな日々を日記として書いております。その日の出来事等の日記なのでそれほど面白くはありませんがよかったら見てやってくださいヽ(´ー`)ノ



   ~お知らせ~

カバルやってるそこのあなた!!!!!知ってる人も、知らない人も、何かの縁って事で一言コメントでもしてくといいお!!!!!!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
検索フォーム
